まなぽーと(生涯学習センター)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012956 

印刷大きな文字で印刷

“皆さんの学習・教育活動を支援する場”、それが「まなぽーと」です!

画像:まなぽーと成増
まなぽーと成増(成増生涯学習センター)
画像:まなぽーと大原
まなぽーと大原(大原生涯学習センター)

「まなぽーと」ってどんなところ?

区民の学習活動の拠点であり、気軽に自由に利用することができ、新しい友人と出会うための広場です。
まなぽーとで活動をしている人やまなぽーと以外の場所で活動をしている人たちが多くの区民と学習した成果を分ちあう場です。

どのような人が利用できるのですか?

区民の皆さんと教えあい、学びあおうとする方ならどなたでもご利用いただけます。

どのような活動ができるのですか?

  • 文化、スポーツ・レクリェーション、ボランティアなど、仲間とともに学習する活動です。サークル・グループに加入して活動を始めませんか?
  • 講座、サロン、フォーラム、発表会などの学習の成果を広く共有する事業を行っています。企画運営者、発表者または、受講者、参加者などとして、これらの事業に参加してみませんか?

板橋区には、大原と成増の2つ施設があります。それぞれ特徴のある活動を行っていますので、詳細については、ぜひリンクをクリックしてみてください!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 まなぽーと大原(大原生涯学習センター)
〒174-0061 東京都板橋区大原町5番18号
電話:03-3969-0401 ファクス:03-3969-0403
教育委員会事務局 生涯学習課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。

生涯学習課 まなぽーと成増(成増生涯学習センター)
〒175-0094 東京都板橋区成増一丁目12番4号
電話:03-3975-9706 ファクス:03-3975-9708
教育委員会事務局 生涯学習課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。