新河岸幼稚園記念コーナーのご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1037642  更新日 2022年10月5日

印刷大きな文字で印刷

新河岸幼稚園記念コーナー

記念コーナー
新河岸幼稚園記念コーナーの様子

新河岸幼稚園は新河岸の地域の方々に支えられ、地域とつながる幼稚園として43年間に渡り幼児教育を行ってきましたが、令和3年3月31日をもって閉園し、高島幼稚園と統合しました。

43年間にわたり支えてくださった皆様方には、心より御礼申し上げます。

 

 

新河岸幼稚園に関する資料や思い出の品を保存し展示する記念コーナーを、以前から交流をさせていただいていた新河岸小学校内に設置しています。

また、新河岸幼稚園統合記念ページを作成しましたので、あわせてご覧ください。


40周年記念樹木
40周年記念樹木(杏)

 

新河岸幼稚園40周年記念樹木も新河岸小学校プール脇に移植しました。

設置場所

新河岸小学校 2階 ランチルームしらさぎ

住所:東京都板橋区新河岸一丁目3番1号

公開時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで(注:祝日、学校休業日を除く)

展示内容

園章、園旗、周年記念誌 等

見学の方法

新河岸小学校1階正面玄関の受付簿に記名をしてください。

注意事項

  1. 記念コーナーの物品にお手を触れないでください。展示ケース内の展示品は保存のため、また、卒園アルバム・記念誌等は個人情報保護のため手に取ったり持ち出したりすることはできません。
  2. 写真撮影はご遠慮ください。
  3. 見学時間をお守りください。
  4. 学校公開日を除き、校内安全管理等の都合上、記念コーナー以外の見学はご遠慮ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学務課 幼稚園係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2613 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 学務課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。