2020働き方を変える

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014650  更新日 2020年12月11日

印刷大きな文字で印刷

写真
「2020働き方を変える」

「2020働き方を変える」は、区内事業者の皆さまに向け、2019年4月からの法改正内容や、男女社会参画課の事業である「いたばしgood balance会社賞」の受賞企業の取組などをまとめた冊子です。
社会全体が「働き方が変わる」動きの中、「働き方・休み方」を考える際のツールとして活用していただければ幸いです。

【掲載内容】

  1. ワーク・ライフ・バランスへの取組状況
    板橋区男女平等に関する意識・実態調査から見えてきた、区内事業者のワーク・ライフ・バランスへの取組内容などを掲載しています。
  2. 年次有給休暇に関するルール
    2019年4月から、全ての使用者に対して『年5日の年次有給休暇の確実な取得』が義務付けられたことなど、主な法改正内容をまとめました。
  3. 「休み方」を変える
    これからの「休み方」を考えるにあたり、参考となる過去の受賞企業の取組を紹介しています。
  4. いたばしgood balance会社賞2019 受賞企業の紹介
    受賞企業3社の優れた取組を紹介しています。
  5. いたばしgood balance会社賞 企業募集のお知らせ
    今後の企業募集について、時期や流れ、メリット等を掲載しています。

社員の皆さまで、是非一度ご覧ください。

※ページ下部よりダウンロードができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 男女社会参画課
〒173-0014 板橋区大山東町32番15号 板橋区保健所
電話:03-3579-2486 ファクス:03-3579-1337
総務部 男女社会参画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。