マイナンバーカード受取場所(窓口)・日時に関するご案内
マイナンバーカードは、申請してから交付通知書を送付するまで、1か月半程度の期間が必要になります。
マイナンバーカード交付窓口について
板橋区役所本庁舎
板橋区役所本庁舎では平日日中のほか、火曜日夜間及び第二日曜日も開庁しております。詳しくは板橋区マイナンバーコールセンター(03-6905-7031)までお問い合わせください。
区民事務所
区民事務所では平日日中に実施しております。詳しくは板橋区マイナンバーコールセンター(03-6905-7031)までお問い合わせください。
※原則、月曜日から金曜日(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く) 午前9時から午後5時まで
- 仲町区民事務所(板橋区仲町20-5)(外部リンク)
- 常盤台区民事務所(板橋区常盤台3-27-1)(外部リンク)
- 志村坂上区民事務所(板橋区小豆沢2-19-15)(外部リンク)
- 蓮根区民事務所(板橋区坂下2-18-1)(外部リンク)
- 下赤塚区民事務所(板橋区赤塚6-38-1)(外部リンク)
- 高島平区民事務所(板橋区高島平3-12-28)(外部リンク)
予約の空き状況につきましては、下記WEB予約リンクにてご確認いただくか、板橋区マイナンバーコールセンターにお問い合わせください。
マイナンバーカード交付は事前予約制です
マイナンバーカード交付にあたっては、窓口の混雑緩和を図り、正確にマイナンバーカードの交付を行うため、事前予約制としています。マイナンバーカードの準備ができたことをお知らせする交付通知書に記載された予約番号をご用意のうえ、下記WEB予約リンクまたは板橋区マイナンバーコールセンター(03-6905-7031)にお電話にてご予約ください。
関連リンク
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
区民文化部 戸籍住民課 マイナンバーカード交付推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-6905-7031(板橋区マイナンバーコールセンター 受付時間:午前9時~午後5時[平日・第二日曜日])
ファクス:03-5248-7096
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。