マイナンバーカード交付窓口に関するご案内
マイナンバーカードは、申請してから交付通知書を送付するまで、1か月半程度の期間が必要になります。
マイナンバーカード受取予約枠について
板橋区役所本庁舎では火曜日夜間及び土曜日・日曜日の臨時開庁を実施しております。また、一部区民事務所では日曜日の臨時開庁を実施しております。詳しくは板橋区マイナンバーコールセンター(03-6905-7031)までお問い合わせください。
板橋区役所本庁舎における休日開庁交付窓口(事前予約制)は以下のとおりです。
- 9月
- 9/10(日曜日)9/23(土曜日)9/24(日曜日)9/30(土曜日)
- 10月
-
10/28(土曜日)
予約の空き状況につきましては、下記WEB予約リンクにてご確認いただくか、板橋区マイナンバーコールセンターにお問い合わせください。
マイナンバーカード交付は事前予約制です
マイナンバーカード交付にあたっては、窓口の混雑緩和を図り、正確にマイナンバーカードの交付を行うため、事前予約制としています。マイナンバーカードの準備ができたことをお知らせする交付通知書に記載された予約番号をご用意のうえ、下記WEB予約リンクまたは板橋区マイナンバーコールセンター(03-6905-7031)にお電話にてご予約ください。
受け取り場所につきまして、板橋区役所本庁舎は「区役所本庁舎1階 戸籍住民課」及び「区役所本庁舎2階 人材育成センター」の2箇所を準備しておりますが、原則として広い会場で待合スペースも確保できる「区役所本庁舎2階 人材育成センター」のみで交付しております。
板橋区マイナンバーコールセンター
電話番号:03-6905-7031
営業時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)・第二日曜日・第四土曜日:午前9時から午後5時まで
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このページに関するお問い合わせ
区民文化部 戸籍住民課 マイナンバーカード交付推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2724 ファクス:03-5248-7096
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。