板橋交通公園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006620  更新日 2021年4月20日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う公園内施設の一部閉鎖について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、公園内の都電・都バスエリアを当面の間閉鎖いたします。再開については、今後の状況をみて決定いたします。

こんなところ

横断歩道や信号などさまざまな交通安全施設があります。
こどもたちの交通安全教育のために昭和43年に作られました。
園内では自転車・ゴーカート・三輪車・補助付き自転車を貸し出しており、安全に交通ルールを学びながら楽しく遊ぶことができます。
また、バスや都電の実物を展示しており、内部を見学できます。

写真1
交通公園
写真2
ゴーカート、自転車

団体利用

団体でご利用いただく場合は、事前申し込みをお願いします。
ゴーカート、自転車を無料で貸し出しています。
他にも補助付き自転車や三輪車があります。

ご注意

  • 交通公園の乗り物は、必ずくつをはいて乗ってください。サンダルでは乗れません。
  • 園内では、「自分の乗り物」の使用はできません。
  • 職員の指示に従って、安全に利用してください。
  • 土曜・日曜・祝日に限り、5歳未満の幼児の自転車・ゴーカートの外周コース利用は、ご遠慮ください。幼児用広場の乗り物をご利用ください。

都電7508号、都バスです。
午前9時00分から午後3時45分は中を見学できます。

写真3
都電7508号
写真4
都バス

開園時間

午前9時~午後4時

休園日

毎週月曜(祝日の場合は直後の平日に振替)、12月28日~1月4日

所在地

東京都板橋区大山西町21-1(板橋公園内)
電話 03-3973-2550

アクセス

東武東上線 大山駅下車 徒歩12分
有楽町線 千川駅下車 徒歩16分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 南部土木サービスセンター 地域連携係
〒174-0062 東京都板橋区富士見町3番1号
電話:03-3579-2532 ファクス:03-3579-1949
土木部 南部土木サービスセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。