板橋区立の特色ある公園施設

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006593  更新日 令和2年7月22日

印刷大きな文字で印刷

板橋の特色ある公園施設のご紹介

こども動物園

動物と身近にふれあえる小さな動物園です。

板橋交通公園

区立板橋公園に設置されている交通公園です。信号機のある交差点など、交通施設を模して作られた公園です。

城北交通公園

区立城北公園に設置されている交通公園です。本物の蒸気機関車(旧国鉄のD51・東武鉄道のベビーロコ号)があります。

水車公園

園内には水車が回り、水田では田植えから稲刈りまでの稲の育成状況や農業の風景を観察することができます。
また、道を隔てた隣には日本庭園があります。庭園内の茶室「徳水亭」は、茶道に関する内容に限り一般の方も利用できます(予約が必要です)。

赤塚植物園

武蔵野の面影を色濃く残す、赤塚の丘陵地を活用した植物園です。

見次公園舟遊場

自然の湧き水をたたえた見次公園では、ボート遊びができます。(4月~10月の土曜・日曜・祝日)

赤塚溜池公園

昔の農業用水を溜めていた池です。園内には約200本の梅が植えられており、毎年3月上旬には梅まつりも開催されます。

氷川つり堀公園

石神井川の旧河道を利用した釣堀です。水は地下鉄の湧き水を利用しています。

こどもの池

地域の協力者の手によって運営されるこどもの水遊び場です。(夏期のみ実施)

舟渡水辺公園

新河岸川沿いに作られた水辺の風景を楽しめる公園です。健康遊具が設置されています。

荒川戸田橋緑地草地広場

荒川の河川敷に作られた広々とした草地の公園です。ザリガニ釣りの楽しめる水路があります。

板橋区の森

栃木県日光市栗山にある造林地です。

※なお、浮間公園・赤塚公園・城北中央公園・光が丘公園は都立公園です

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2525 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。