こども動物園へようこそ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006621 

印刷大きな文字で印刷

 第16回(2022年)キッズデザイン賞奨励賞を受賞!!

 板橋区立こども動物園が、第16回(2022年)キッズデザイン賞奨励賞を受賞を受賞しました。詳細は、以下のページをご覧ください。

こども動物園シンボルマーク

区内には2箇所の動物園があり、身近な動物たちがみなさんをお待ちしています。
いずれも入園料は無料です。ぜひ遊びに来てください。

板橋こども動物園(東板橋公園内)

 1975(昭和50)年に開設した板橋こども動物園(東板橋公園内)は施設の老朽化に伴う大規模改修を経て、2020(令和2)年12月にグランドオープンしました。
 都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩8分ほどにある動物園です。
 園内にはポニー乗り場やモルモットのだっこコーナーがあり、動物たちと直接ふれ合えます。

こども動物園高島平分園(徳丸ヶ原公園内)

都営三田線「高島平駅」から徒歩5分ほどにある、とても小さな動物園です。東板橋公園にある動物園の分園として1979(昭和54)年に開設しました。モルモットやヤギ、ヒツジなど身近な動物たちとふれあえます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?