薬師の泉ご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006646  更新日 令和2年6月5日

印刷大きな文字で印刷

再開のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言を受けまして、当公園を一時閉鎖しておりましたが、令和2年6月1日より再開いたします。なお、特に以下の点についてご協力をお願いします。

  • 発熱など、体調不良の場合は入園をお控えください。

 *次の項目に該当する場合も入園をお控えください

 ・同居家族や身近な人に感染が疑われる場合

 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航、または当該在住者との濃厚接触がある方

  • 密集・密接を避け、間隔を空けてください。
  • マスクの着用や咳エチケットにご協力ください。

ご不便をおかけしますが、感染症拡大防止に向けご理解ご協力をお願いいたします。

今後の状況により、内容が変更となる場合があります。

薬師の泉

中山道のすぐそばにある、江戸文化のかおりを持って復元された庭園です。
かつてこの地にあった清水薬師は江戸名所の一つとして知られており、平成元年に「薬師の泉」として開園されました。
静かな庭園内には泉が湧き、溢れる木々は四季折々の表情を見せています。(渇水期には泉が湧いていない場合があります。)
所在地 板橋区小豆沢三丁目7番20号
交通 都営三田線志村坂上駅下車5分
開園時間 9時から午後4時30分まで
休館日 年末年始
利用料金 無料
お問い合わせは、みどりと公園課施設運営グループ 電話番号03-3579-2532へどうぞ。

写真1
薬師の泉庭園
写真2
達磨大師石像

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2525 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。