成増農業体験学校

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006557  更新日 2020年3月9日

印刷大きな文字で印刷

板橋区では、平成30年度より農業に関心のある人を対象に、成増農業体験学校(板橋区成増4-17)を開校しました。この農業体験学校では、農作業の基礎知識や基本的な栽培技術を取得すると共に、板橋区の都市農業に対する理解を深め、今後板橋区内の農業者を支え、支援することができる人材の育成を目指していきます。
詳細については、成増農業体験学校のホームページをご覧ください。

成増農業体験学校の紹介

通年型講習会

1年間の「実技・座学・イベント運営支援」などを通して、一定の農作業の知識や技術を取得していただくことを目的としています。

【対象者】板橋区在住の20歳以上で、板橋区の農業者の活動支援や農業関連イベントの運営補助に興味のある方。
【受講期間】4月中旬(開講式)から2月上旬(修了式)
 年30回程度(土曜日もしくは日曜日)

令和2年度の通年型講習会の追加募集を行います。詳しくは成増農業体験学校ホームページをご覧ください。

短期型講習会

種まきから収穫までを一通り体験し、農作業の基本中の基本を学びます。

【対象者】板橋区在住の方。
【受講期間】
〈春夏コース〉5月上旬から7月下旬の土曜日、全5回開催予定。
〈秋冬コース〉9月上旬から12月下旬の土曜日、全5回開催予定。

体験型イベント

頻繁な農作業は難しいけれど、もっと気軽に農業を体験してみたい方を対象とした体験イベントです。

【対象者】板橋区在住の方。
【受講期間】上半期・下半期で各1回開催予定。

申込等詳細については、成増農業体験学校にお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 赤塚支所
〒175-0092 東京都板橋区赤塚六丁目38番1号
電話:03-3938-5113 ファクス:03-3939-9962
産業経済部 赤塚支所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。