第45回農業まつり(令和4年度)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040756  更新日 2022年11月17日

印刷大きな文字で印刷

第45回板橋農業まつりは終了いたしました!

令和4年11月12日(土曜日)・13日(日曜日)に「第45回板橋農業まつり」を開催いたしました。
多くの皆さまにご来場いただきまして、ありがとうございました。
また、ご協力いただきました近隣住民の皆さま、関係団体の皆さま、ありがとうございました。

イベント開催時のチェックリストの作成・公表について

令和4年9月13日開催の東京都新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき、以下のとおり「イベント開催時のチェックリスト」を公表します。

 

 

 

開催日時

令和4年11月12日(土曜日) 午前11時30分から午後4時00分まで

(オープニングパレードは午後1時00分から)

令和4年11月13日(日曜日) 午前10時00分から午後3時00分まで

(組太鼓は午前9時45分から)

開催場所

赤塚体育館通り周辺

第1会場 赤塚体育館通り

第2会場 赤塚体育館(正面駐車場・少年運動場・室内競技場)

第3会場 赤塚小学校

第4会場 農業体験農園(赤塚5-22)

令和4年度のテーマ

「成長する楽しさ・収穫する感動。いたばし野菜」

この板橋農業まつりのテーマは、次の4つの視点を取り入れて決定しました。

(1)令和4年度は、板橋にある都市農業を守り、継続させていくために、基礎的な農業スキルを持った人材に対し、区内農業者の指導による実践的な実技指導を行うことにより、将来農業者の農耕作業や区農業振興事業を担える人材の育成を目的とした農業スキル育成講習が実施された年であります。

(2)SDGs(持続可能な開発目標)の考え方を広げ、農業に携わる人、携わりたい人の全てが「生きがい」や「働きがい」、「誇り」を持って輝き続けられるよう事業展開をしていきます。

(3)区制90周年を迎えるにあたり、これまで築き上げてきた歴史・文化の再認識と未来に向けたメッセージを伝え、区への誇り・愛着を高める事業展開をしていきます。

(4)区の実施計画「いたばしナンバー1実現プラン2025」2年目であり、重点戦略である「ブランド戦略」を着実に推進するため、区内産農産物の直売野菜、採れたての新鮮野菜をPRしていきます。

板橋農業まつりにおけるイベント事前申込事業

  1. だいこん・にんじん収穫体験
  2. けんちん汁無料試食会
  3. 野菜宝船のお宝分け

板橋農業まつり内で実施します、以上の事業につきましては、事前申込制となります。

令和4年10月1日発行号の「広報いたばし」にて、募集案内を掲載しておりますので、

詳細につきましては、そちらをご覧ください。

板橋農業まつり事業概要

事業の詳細は、以下をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 赤塚支所
〒175-0092 東京都板橋区赤塚六丁目38番1号
電話:03-3938-5113 ファクス:03-3939-9962
産業経済部 赤塚支所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。