利用手続き(本予約)後の予約変更、取消・雨天時等の取扱い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005274  更新日 令和2年1月28日

印刷大きな文字で印刷

利用手続き(本予約)後の予約変更及び取消について

既に利用手続き(本予約=現金支払済みまたは口座振替で確定処理済み)後の予約についてはシステムから変更や取り消しはできません。
利用の変更及び取り消しは、1申請につき1回に限り受け付けます。

  • 予約変更:スポーツ振興課、各体育館、温水プールで当初利用日10日前までの申請で受け付けます。
  • 予約取消:各体育館、温水プールで当初利用日10日前までの申請で受付けます。

予約取消による利用料の還付

  • 利用日の10日前までに申請をされた場合
    お支払い済み利用料の50%相当額を還付いたします。付帯設備は全額還付いたします。
  • 利用日の10日前より後・・・還付いたしません。(付帯設備利用料含む)

※  変更・取消期限日が体育館・温水プールの一斉休館日のときは、その前日(その日も休館日の場合はさらにその前日)が取消期限日となります。

口座振替団体も、体育館・温水プールの窓口で引き落とし額を減額する手続きをしてください。
還付請求手続きには、利用者登録証、利用承認書(口座振替の団体は必要ありません)をお持ちください。

還付手続きに必要なもの

窓口での還付手続きの際には、下記のものが必要となりますのでご持参ください。

  1. 利用者登録証
  2. 領収印の押印(領収書部分)がある利用承認書の原本(コピー不可)

※ただし、口座振替の団体は必要ありません。

雨天時等の取扱い

雨天や雨がやんだ後の屋外施設の利用状況については、システムからは確認できませんので、各施設の管理人または小豆沢体育館にお問い合わせください。
雨天等(高温、降雪、荒天など)により施設利用ができなかった場合は、その翌日(※)から利用料を全額還付いたします。
各体育館・温水プールまで利用承認書をお持ちください。スポーツ振興課では還付を行えません。

※  口座振替の場合、雨天等による中止については自動的に利用料金の引き落としをしないことになりますので申請は不要です。

※  降雨・降雪後及び冬期の霜が降りる時期は、利用日当日が晴天でも球場・グラウンド・コートの状況により使用できない場合がございます。使用中止になった場合も、施設からお客様へご連絡はいたしませんのでご了承ください。

※ご利用の途中で雨天等による還付が生じた場合は、管理人に承認書を提示してください。管理人が承認書に実際の利用時間を記入いたします。その利用時間の終了後に最寄りの区立体育館・温水プールに時間記入後の承認書をご持参いただければ、利用できなかった時間分の料金を還付いたします。(利用時間によっては還付が発生しない場合があります。)ナイター利用の場合、還付手続きは翌日以降の取扱となります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2651 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。