公共施設予約システム(ITA-リザーブ) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001506  更新日 2023年11月28日

印刷大きな文字で印刷

質問ログイン画面にて「利用者番号またはパスワードが間違っています。」というエラーメッセージが表示されます

回答

ログインできない理由として、次のことが考えられますので、ご確認をお願いします。

  1. CapsLockやNumLockの設定が有効になっている
    CapsLockやNumLockの設定が有効になっていると、大文字入力設定、テンキー設定となり入力方法が変更されます。
  2. アルファベットの大文字と小文字を間違えて入力している
    パスワードにアルファベットを使用されている場合は、大文字と小文字の違いでログインできないことがあります。
  3. 他のシステム(電子申請サービスなど)の利用者番号を入力している
    ITA-リザーブ専用の利用者番号とパスワードでログインしてください。なお、利用者番号は利用者登録カードに記載されています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 IT推進課 情報系運用係
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2041 ファクス:03-3579-2049
政策経営部 IT推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。