家事援助サービススタッフ研修受講生の募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019918  更新日 令和2年2月28日

印刷大きな文字で印刷

板橋区が介護保険制度内のサービスとして実施している要支援認定者向けの家事援助サービスのスタッフとして働きたい方を対象とした研修です。
研修修了者は、要支援1・2相当の方を対象とした訪問型の生活援助サービス(掃除、洗濯、調理、買い物など)に従事する資格(板橋区のみ有効)を取得できます。空き時間を活用し、短時間でも働きたい方へお勧めの研修です。3日間で1コースの研修となります。

※令和2年2月実施分の申込受付は終了しました。次回開催日が決まりましたら、本ページに詳細を掲載します。

研修日時

詳細が決まり次第掲載します。

研修会場

詳細が決まり次第掲載します。

受講資格

区内の訪問介護事業所で働く意思があり、3日間全ての研修を受講可能な方。
※ヘルパーの資格をお持ちの方は対象外となります

定員

40名程度(抽選制)

申込方法

詳細が決まり次第掲載します。

就労相談会の開催について

研修最終日の講義終了後に、区内訪問介護事業所が参加する就労相談会を行います。

受講生募集のチラシ

令和2年2月実施分の受講生募集のチラシは以下にてご確認いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 介護保険課 施設整備・事業者指定係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2253 ファクス:03-3579-3402
健康生きがい部 介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。