高齢者見守りキーホルダー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003571  更新日 令和2年3月3日

印刷大きな文字で印刷

写真1
キーホルダー 縦24mm 横65mm 厚さ4mm

高齢者見守りキーホルダーとは?

緊急連絡先や医療情報等を区に登録していただき、識別番号を記載したキーホルダーをお渡しします。
キーホルダーを常に身につけることで、外出先で突然倒れたときなどに、見守りキーホルダーの識別番号により、おとしより相談センター(地域包括支援センター)・警察署・消防署が素早く身元を確認し、緊急連絡先(親族等)につなげることができます。

対象者

板橋区内に住所を有する65歳以上の方
※65歳未満の方でも、若年性認知症で心配な方等は対象となります。

申込内容

住所、氏名、生年月日、電話番号、要介護度、ケアマネジャー情報(有の場合)、緊急連絡先(2人まで)、医療情報(医療機関・病名)等

費用

無料

写真2
装着例

申込先

申請書(下記添付ファイル参照)を住所地を担当するおとしより相談センターにご提出ください。

※キーホルダーはその場で配付します。

注意事項

  • 事前に登録事項の確認をしてから、申込みをしてください。
  • 緊急連絡先の情報は、事前に緊急連絡先の方の同意を得たうえで登録してください。
  • 登録事項に変更があった場合、担当のおとしより相談センターに連絡してください。

困っている方を見かけたり、身元の確認が必要なときは

キーホルダーに記載されている、おとしより相談センターへご連絡をお願いします。
※休日・夜間等、連絡がつかない場合につきましては、お近くの警察署・消防署にご連絡ください。

おとしより相談センターの開所時間

月曜日から土曜日 午前9時から午後5時
(日曜、祝日、年末年始はお休み)

問い合わせ先

住所地を担当するおとしより相談センター

おとしより保健福祉センター地域ケア推進係

電話:03-5970-1114

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 おとしより保健福祉センター
〒174-0063 東京都板橋区前野町四丁目16番1号
電話:03-5970-1111(代表電話) ファクス:03-5392-2060
健康生きがい部 おとしより保健福祉センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。