もの忘れ相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003769  更新日 2022年5月9日

印刷大きな文字で印刷

「最近もの忘れが増えてきた」「認知症が心配」
「でも、まだ病院に行くほどではないかもしれない」「受診したほうがいいの?」
といったご相談について、ご本人やご家族が、気軽に相談ができるよう、もの忘れ相談医による「もの忘れ相談」をおこなっています。
予約制の無料相談です。
注:「もの忘れ相談医」とは、板橋区医師会が研修を修了した医師を「もの忘れ相談医」として認定し、登録しているものです。

対象

区内在住の65歳以上の方で、もの忘れで医療機関に通院していない方

相談日時

添付の日程表及び「広報いたばし」をご覧ください。

お申込み方法

予約制の無料相談です。
毎月第3土曜日発行の「広報いたばし」をご覧いただきご予約ください。
申込み先は「広報いたばし」に掲載されている相談会場を担当するおとしより相談センター(地域包括支援センター)にご連絡ください。
申込みの受付開始は原則として、「広報いたばし」に掲載された翌月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)の午前9時からです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 おとしより保健福祉センター
〒174-0063 東京都板橋区前野町四丁目16番1号
電話:03-5970-1111(代表電話) ファクス:03-5392-2060
健康生きがい部 おとしより保健福祉センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。