令和4年度 板橋区健康づくり協力店

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032317  更新日 2022年8月9日

印刷大きな文字で印刷

板橋区健康づくり協力店とは

板橋区健康づくり協力店ステッカー

健康寿命の延伸や生活習慣病の予防のため、栄養バランスに配慮した食生活の重要性はますます大きくなっています。

そこで、板橋区内の飲食店の方などに、健康に配慮した食事や、健康情報の提供など、健康に配慮した食環境づくりにご協力いただき、板橋区健康づくり協力店として登録をお願いしています。

登録店には、板橋区健康づくり協力店ステッカー(右画像参照)を掲示しています。

令和3年度より、以下の3区分で登録を行っています。

登録区分について

A.食事バランス店 お店コース

主食・主菜・副菜がそろったバランスの良い食事を提供しているお店です。

主食・主菜・副菜を基本とすることで、多様な食品から、必要な栄養素をバランス良くとることができます。

 

B.食事バランス店 お家コース

いわゆる惣菜店など、主菜・副菜がそろった食事を提供しているお店です。

自分が用意した主食と組み合わせることで、主食・主菜・副菜がそろった、バランスの良い食事になります。

C.健康情報提供店

区が提供する健康情報を店内に掲示や配布し、区民の方々への健康情報提供に協力しているお店です。

板橋区内 関連業種の方へ

板橋区健康づくり協力店に登録しませんか

区民の健康づくりのために、ご協力いただける区内飲食店などを募集しています。

詳細は、以下ページをご覧ください。

皆さまのお申込みをお待ちしております。

健康づくり協力店 登録店舗の皆さまへ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課 栄養推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2308 ファクス:03-3962-7834
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。