CAP'S南板橋児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004570  更新日 2022年9月22日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

子育てに関する電話相談について

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S南板橋児童館
電話 03-3963-4518
【相談時間】
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

ようこそ!CAP'S南板橋児童館へ

児童館では親子のプログラムを行っています。
感染症拡大防止対策を行いながら、密にならないように実施しています。

暑い日や雨の日などに休憩で来館する親子もいらっしゃいます。
空いている時間帯もありますので、ぜひ、CAP'S南板橋児童館をご利用ください。

写真3
児童館 玄関

お子さんが靴を脱いだり履いたりする椅子です。
みんなはどのマークが好きかな?
靴を履くみんなを応援してくれます!

写真1
入館票記入場所

入館票を記入する際、親子で一緒に待っていられるように足あとマークがあります。
みんな上手に待てるかな?
足あとに足を合わせて楽しんでみてね。

写真2
入館票入れ

受付の入館票入れです。
いつもご協力ありがとうございます!

写真7
ファミリールームの掲示板

児童館の情報や子育てに関する情報などたくさん載っています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

写真5
図書貸し出し票記入スペース

ファミリールームの絵本を借りることができます。
たくさんの絵本を読んでみてくださいね!

貸し出しと返却は月曜日から金曜日までです。
ご協力よろしくお願いします。

パパと一緒にあそぼう!

9月10日土曜日に「パパと一緒にあそぼう!」をおこないました。
1歳以上親子の回では、普段児童館でおこなっているふれあい遊びを中心に楽しみました。
0歳親子の回では、「パパトーク」として座談会をしました。ご家庭でパパががんばっていることなどをお話してもらいました。
また、いつでも児童館に遊びにきてくださいね。

キラキラ七夕会

写真1
七夕装飾

七夕の歌を歌ったり、紙芝居を見たりして楽しみました。
最後は、児童館のホールを真っ暗にしてプラネタリウムに大変身!
七夕の日はあまり天気は良くなかったですが、織姫さんと彦星さんが会えていると良いですね。
 

母の日プレゼント制作

hahanohi
手形(足型)でカーネーション作り

子どもたちの可愛い手形(赤ちゃんは足型)で、可愛いカーネーションを作りました。

はじまりの会

写真1
はじまりの会装飾

児童館でのお約束を確認したり、新しいダンスや体操を踊って楽しみました。
これからも楽しいプログラムが盛りだくさん!
ぜひ、ご参加ください。

おおきくなったねの会

おおきくなったねの会
フォトスポットの装飾

1年間の成長をみんなでお祝いしました!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 南板橋児童館
〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目39番1号
電話:03-3963-4518 ファクス:03-3963-4533
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。