CAP'S向原児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004578  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

新春お楽しみ会

新年早々の1月11日に「新春お楽しみ会」を実施しました。
職員のかくし芸や、くまクラブのお友だちによる「ちびっこ獅子」が登場!
また、縁起物の獅子舞も出て、この一年の皆様のご健康をお祈りしました。

児童館では季節の行事を実施しています。今後もどうぞお楽しみに!

獅子舞の写真です

水曜あーとしよう!

作品

子どもも大人も児童館で気軽にアート体験してみませんか?
「水曜あーとしよう!」は水曜の午後3時から乳幼児親子を対象としたプログラムです。
(実施しない週もあります)
めずらしいクレヨンで絵を描いたり、切り絵をしたりと毎回趣向を凝らした造形活動をしています。

皆様のご参加をお待ちしています!

館内の様子

現在、CAP'S向原児童館は感染防止対策に努めながら開館しています。
ソーシャルディスタンスを保つため、各部屋に利用定員を設けております。(館内掲示をご確認ください)
ご利用の際は手指消毒や検温、マスクの着用にご理解とご協力をお願いいたします。

キッズルームです
くまクラブ以上のお子さん向けにリニューアルした
おままごとと読書のお部屋です
ホールです
のびのびと遊べるホールです
すくすくサロン室です
赤ちゃんも安心してあそべる
すくすくサロン

児童館入口の段差工事が終わりました

皆さんから要望をいただいていた「公園から児童館に入る際の段差解消する」工事を南部土木サービスセンターに実施していただきました。ベビーカーや自転車でもスムーズに通行できるようになりましたので、ぜひご来館ください。

 

公園から児童館に向かって
公園から児童館方向
児童館側から公園に向かって
児童館側から公園方向

感染症対策

館内では皆様に安心してご利用いただけるように感染症対策を徹底しています。
感染拡大防止の取り組みの一部をご紹介します。

33
玄関に手指消毒アルコールを常設しています。
入退館の際ご利用ください。
27
入館票のご記入をお願いしております。
使用済みの鉛筆は随時消毒しています。
43
冷水機をご利用の際は直接口をつけないよう
紙コップに汲んでお飲みいただきます。
30
遊び終わったおもちゃを入れる箱です。
職員が随時消毒します。
28
各部屋には消毒用の布巾をご用意しています。
おもちゃなど気になったところを拭くのに
ご利用いただけます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 向原児童館
〒173-0036 東京都板橋区向原一丁目18番5号
電話:03-3974-6736 ファクス:03-3974-9715
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。