CAP’Sなります児童館 毎月のおしらせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004540  更新日 2024年4月4日

印刷大きな文字で印刷

CAP'Sなります児童館 毎月のおしらせ

 毎月のおしらせは、以下の添付ファイルをクリックしてご覧ください。
なお、活動の詳細については、児童館に直接お問い合わせください。

4月のおすすめイベント

はじまりの会

日時:4月4日 木曜日
午前10時10分から午前10時40分まで ひよこ(0歳)
午前10時50分から午前11時20分まで うさぎ(1歳から1歳児まで)、くま(2歳児以上)
内容:職員紹介のほか、児童館の利用方法をお知らせします。また、手形(ひよこは足形)をとったり、新しい体操をお披露目します。
対象:乳幼児とその保護者

こどもの日お祝い会

日時:4月26日 金曜日
午前10時30分から午前11時15分まで うさぎ(1歳から1歳児まで)、くま(2歳児以上)
午後2時から午後2時45分まで ひよこ(0歳)
内容:こいのぼりを制作したり、かわいいフォトスポットで写真を撮ることができます。みんなで子どもの日をお祝いしましょう。
対象:乳幼児とその保護者

マンスリーフォト

日時:4月17日 水曜日
午後2時から午後2時30分まで ひよこ(0歳児)
内容:ポストカードサイズの台紙に、写真を切り貼りしてフォトクラフトをします。4月から毎月行います。ぜひ、月に1枚作って成長の記録を残しましょう。見本は館内の掲示をご覧ください。
対象:乳幼児とその保護者
 

年齢別プログラム

各年齢に応じた集団遊びを行っています。運動遊び、リズム遊び、季節行事など親子一緒の遊びを通して、乳幼児の健やかな成長と保護者の仲間づくりを行っています。

ひよこ(0歳とその保護者対象)

うさぎ(1歳から1歳児とその保護者対象)

くま(2歳児以上とその保護者対象)


* 活動の日時や内容などの詳細は、館内掲示やおしらせ、X(旧ツイッター)をご覧ください。

目的別プログラム

対象や年齢を絞った親子プログラムを行っています。

ぞう(主に幼稚園、保育園に通う3歳児から5歳児の幼児とその保護者対象)
金曜日 午後3時30分から午後4時まで

なりますタイム(0歳から5歳児までの乳幼児とその保護者)
体操やふれあい遊び、絵本の読み聞かせなどを行います。

2、3か月児の母と子の会(2、3カ月児とその保護者)
2、3カ月児の親子を対象としたプログラムです。児童館利用についての紹介やふれあい遊び、他の保護者との交流を行います。

子育て応援プログラム
遊びやテーマを通して、子育ての悩みなどを気軽に保護者同士でお話したり、職員へ相談することができます。

* 活動の日時や内容などの詳細は、館内掲示やおしらせ、X(旧ツイッター)をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 なります児童館
〒175-0094 東京都板橋区成増三丁目34番21号
電話:03-3939-6502 ファクス:03-3939-6550
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。