CAP'S大山東児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004494  更新日 2022年7月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント・プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下リンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

子育てに関する電話相談について

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP‘S大山東児童館
電話 03-3579-6767
【相談時間】
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

CAP’Sわくフェスweek

写真:ねないこだれだ「紙コップシアター」
ねないこだれだ 紙コップシアター

5月23日月曜日から5月28日土曜日まで
CAP’Sわくフェスweekでした。
毎日日替わりで、絵本の世界を体験できるプログラムをしました。
お楽しみくじ引きや大学生と楽しく遊んだり
毎日が、わくわく楽しいCAP’S大山東でした。

hello new baby (2・3か月児の母と子の会)

写真:キャサリン
児童館へようこそ。歓迎のフォトパネル

6月7日火曜日に令和4年度初めての
2・3か月児の母と子の会「hello new baby」を行いました。
初めて児童館を記念してファーストフォトのパネルをご用意したり
和気あいあいの雰囲気の中で、お友達作りを支援していきます。
次回は、8月2日火曜日です。2・3か月児の参加をお待ちしています。

SDGs企画(ゴール12)「布マスクをリユース!保冷リュック作り」

保冷リュック
布マスクをリユースした保冷リュック

6月17日金曜日に、布マスクをリユースしたひんやり保冷リュックを作りました。
世界に一つの手作り保冷リュックとなり、翼をさっそく背中に取り付けている姿はとても可愛らしかったです。

たなばたかい

七夕
たなばたかい

7月7日木曜日に「たなばた会」を開催しました。
紙コップシアターでプラネタリウムを作ったり、ブラックパネルシアターを鑑賞し、織姫、彦星から星屑のブレスレットのプレゼントも届き、素敵な気持ちになるたなばた会となりました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 大山東児童館
〒173-0014 東京都板橋区大山東町8番7号
電話:03-3579-6767 ファクス:03-3579-6920
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。