CAP'S大山東児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004494  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

ボランティアの皆さんに支えられています。

感謝の気持ち

子どもたちから感謝のカード

大山東児童館は、沢山のボランティアの皆さんに支えられています。
1年間の感謝の気持ちを込めて、子どもたちからカードのプレゼントをお渡ししました。
また令和6年度もよろしくお願いします。

ハイハイでレース(ひよこクラブ)

ひよこクラブでハイハイのレースをしました!

「よーいドン」の合図でハイハイをスタート!
ママ、パパのところまで一生懸命に進んでいました。

まだハイハイができないお子さんは、特製の箱車に乗ってレースに参加しました。

まだハイハイができないお子さんは、特製の箱車に乗ってレースに参加しました。

幼稚園・保育園・小学生の子育て相談受付中!!

令和5年4月27日木曜日に「子育て相談プログラム相談員さんと話そう」を行い、12名の保護者の参加がありました。この会は令和5年度入園、入学児を持つ保護者を対象とし、新生活が始まっての不安や悩みの共有しあうプログラムとして実施しました。児童館ではお子さんが入園、入学した後も保護者の皆さんの悩みに寄り添っていきたいと考えています。ぜひ、お子さんが園や学校に通っている時間にもお気軽に児童館にお越しください。お持ちしています!

「大学生ボランティアによる人形劇」を実施しました!

人形劇を見る子どもたち

大学生のボランティアが来て人形劇を披露してくれました。
動物クイズやブタの物語を見て子どもたちは大喜び!
最後には人形を触らせてもらう体験もできました。

人形劇

hello new baby (2、3か月児の母と子の会)

写真:キャサリン
児童館へようこそ。歓迎のフォトパネル

2、3か月児の母と子の会「hello new baby」を行いました。
初めて児童館を記念してファーストフォトのパネルをご用意したり
和気あいあいの雰囲気の中で、お友達作りを支援していきます。
 

100デイズ&ハーフバースデー&ファーストバースデー

100日、6か月、1歳の記念日を迎えたお友達は、毎月お祝い会をしています。
それぞれかわいいフォトコーナーでの写真撮影タイムもあります。
記念日が他の月の方もお気軽にご参加ください。

100デイズのねんねアート
100デイズのねんねアートです
ハーフバースデーのフォトコーナー
ハーフバースデーのフォトコーナーです
1歳のバースデーフォトコーナー
1歳のバースデーフォトコーナーです

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 大山東児童館
〒173-0014 東京都板橋区大山東町8番7号
電話:03-3579-6767 ファクス:03-3579-6920
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。