CAP’Sさかうえ児童館 乳幼児活動カレンダー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004508  更新日 2022年8月1日

印刷大きな文字で印刷

CAP’Sさかうえ児童館 乳幼児活動

乳幼児活動カレンダーは、日常活動の簡易情報となります。以下の添付ファイルをクリックしてご覧ください。

なお、活動の詳細については、児童館に直接お問い合わせください。

年齢別プログラム

各年齢に応じた集団遊びを行っています。運動遊び、楽器遊び、ふれあい遊び、季節行事を通して子どもの心身の発育と親子のふれあいを促すと共に、保護者の仲間作りなど子育て支援を行っています。

年齢別プログラムの対象者

ひよこクラス

0歳のお子さんとその保護者対象

うさぎクラス

1歳と1歳児とその保護者対象(月齢で分けて活動を行う場合があります。)

くまクラス

2歳児以上とその保護者対象

 

目的別プログラム

対象や内容を絞った親子プログラムを行っています。

 

ぞうクラス(主に幼稚園や保育園に通う3歳児から5歳児の幼児とその保護者対象)

親子で楽しい時間が共有できるプログラムを実施します。

なかよしタイム(0歳から小学校就学前の乳幼児とその保護者対象)

異年齢の交流を目的にいろいろな遊びを行います。

2・3か月児母と子の会(2・3か月児のお子さんとその保護者対象)

初めて児童館を利用するママと赤ちゃんに、安心してもらえるよう児童館の案内や活動紹介をします。また、遊びの体験や交流会などを行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 さかうえ児童館
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢一丁目20番17号
電話:03-3965-9733 ファクス:03-3965-9211
子ども家庭部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。