CAP’S新河岸児童館 おしらせプラス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004526  更新日 2021年12月7日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童館の対応について

板橋区内児童館における新型コロナウイルス感染症拡大防止に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

区内全26児童館は開館時間の短縮、施設内の消毒、定期的な換気、健康確認の徹底など、
安心してご利用いただけるよう感染予防と拡大防止策に努めております。

開館状況、イベント、プログラム活動の実施などについては、感染拡大の状況や緊急事態宣言発令などにより中止・変更する場合があります。

当ページの情報は通常開館中のものになりますので、最新情報については、以下のリンク先(児童館の開館について)で確認、または直接児童館にお問い合わせください。

子育てに関する電話相談について

区内の全児童館では子育てに関するちょっとしたお悩みやご相談に、児童館職員が応じます。
こんなこと聞いていいのかな?などと思わずに、まずはお気軽にお電話ください。

CAP’S新河岸児童館
電話 03-3937-8337
【相談時間】
月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)

 

児童館の様子

のびのびルーム「おすすめスポット」

 近隣の公園やお楽しみスポット、病院、お店などみなさんからいただいたおすすめスポットを、のびのびルームに掲示しています。みなさんのご協力でだんだん地図もにぎやかになってきました。ちょっと見てみると新しい発見があるかも! みなさんからの情報もまだまだお待ちしています!

 

写真:地図
近隣のおすすめスポット
写真:スポット情報
みなさんからのおすすめスポット情報

クリスマスの雰囲気がいっぱいです。

児童館のホールとすくすくサロンに大きなクリスマスツリーや装飾が飾られています。サロンの部屋には大きな暖炉も登場して、雰囲気いっぱいですよ。ホールは大きなツリーなどフォトスポットが登場しています。

写真
すくすくサロンにクリスマス装飾が登場しました。
写真
ホールの大きなツリーで写真を撮れますよ

めだかくんとグッピーちゃん

写真
左が女の子部屋、右が男の子部屋

ママたちを癒やしてくれている水槽のめだかくんとグッピーちゃんたち、
たくさん生まれたグッピーの赤ちゃんが成長し水槽が狭くなってきたので2つの水槽にわけました。
女の子と男の子のそれぞれのお部屋で元気に成長しています。
 

みんなで植えたお花が満開です。

みんなで植えたパンジーに「大きくなぁれ」と声を掛けながらお水をあげてくれていました。最近はどの花も満開になり、児童館の前がとても華やかです。

写真:みんな植えたパンジー。
きれいなパンジーが咲いています。
写真
どの花もきれいに咲いています。
写真
玄関前が華やかです。

ベビーサロンでのんびり過ごしましょう

ベビーサロンは0歳から1歳6か月までのお子さんとその保護者が過ごすことができます。床におもちゃをほとんど置いていないので、お子さんが安心してハイハイすることができます。歩けるようになったら、押し車のおもちゃや、引っ張って遊ぶおもちゃもありますよ。

写真:ベビーサロン
ベビーサロンの部屋です。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 新河岸児童館
〒175-0081 東京都板橋区新河岸一丁目3番2-101号
電話:03-3937-8337 ファクス:03-3937-3367
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。