西台保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027023  更新日 2023年8月9日

印刷大きな文字で印刷

水遊び

水遊び開き

水遊び開きでは幼児クラスで集会を開き、安全に遊ぶための約束事や

生活リズムを整えるために大切なことなどのお話を聞きました。


そしてひまわり組による水着ファッションショーも行い、とても盛り上がりました。

水遊び開き集会の写真
水遊び開き集会の様子です。
水着ファッションショーの様子の写真
水着でのファッションショーをしました。
曲に合わせて前に出てきてステージに立ち、ポーズをとっています。

水遊び

水遊びをしている写真1
お友だちと一緒に金魚すくいや水鉄砲をしながら、水遊びを楽しみました。
水遊びをしている写真3
お友だちと水鉄砲で遊んでいます。
「すごく飛んだね」「さっきより遠くまで飛ばせたよ」と嬉しそうです。
水遊びの写真3
シャワーのお水が冷たくて、とても気持ちが良いですね。
色水遊びをしている写真4
「どれにしようかな」
おもちゃがいっぱいあり、どれを使うか迷ってしまう子どもたち。
順番に色々なおもちゃを使って楽しんでいます。

夏の製作

七夕製作

七夕製作1
折り紙で織姫様と彦星様を作りました。
七夕製作2
鮮やかな天の川製作が、廊下を彩ります。
七夕製作3
「きれいだね」と廊下を通るたび、うっとりしていた子どもたちです。
七夕製作4
絵の具をつけたビー玉をころころと転がし、天の川に色をつけました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 西台保育園
〒175-0045 東京都板橋区西台二丁目5番18号
電話:03-3935-0516 ファクス:03-3935-0855
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。