坂下三丁目保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004220  更新日 2022年3月11日

印刷大きな文字で印刷

坂下三丁目保育園ニュース 冬号

坂下三丁目保育園では、様々な「もの」を通して子どもたちが自由な発想で作り上げて遊ぶ「ものもの遊び」という活動を各クラス、年間を通して保育の中に取り入れています。

写真1
段ボールやマット、洗濯ばさみなど様々な素材を利用しイメージしたものを友だち同士で話し合い、相談しながら作成したものです。
写真2
三角の段ボールをつなぎ合わせたらどうなるかな?
子どもたちで考えて作りました。
写真3
段ボール1つで車を作りマットを屋根にしてゆっくり休憩!
写真4
段ボールをつなげると電車ができみんなで乗ってしゅっぱーつ!!!
写真
マットをつなげて道の完成!

写真

写真
「どこにおく?」「のっけてみようか?」
写真
ペットボトルのキャップ、洗濯ばさみ、竹串を使って車を作りました。
写真
段ボールやマットを使いレース場を作り車を走らせました!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 坂下三丁目保育園
〒174-0043 東京都板橋区坂下三丁目14番地6号 101号
電話:03-3965-6241 ファクス:03-3965-6818
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。