さかうえ保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004213  更新日 2023年11月14日

印刷大きな文字で印刷

すいかの収穫

すいかの画像

ほし組の子どもたちが苗を植えて、毎日水をあげて大きくなったすいか。大きく立派に育ちました。いよいよ収穫の時です。

育てたすいかを食べてみました

すいかを切っている画像

給食のデザートにつけてもらい、いよいよほし組の子どもたちが食べてみます。真っ赤に熟れていて、八百屋さんで購入したものと変わりません。「甘い」「おいしい」とみんなの喜ぶ声が聞こえてきました。すいかの栽培は大成功でした。

sdgsイラスト


運動会頑張りました

10月7日に近隣の小学校にて、さかうえ保育園の運動会をおこないました。
ご家族の方々に応援していただき、子どもたちは緊張しながらも自分たちの力を十分に発揮できました。クラスでもより一層仲間との絆が深まったのではないでしょうか。運動の秋、運動会が終わった後もたくさん体を動かして遊び、元気に過ごしていきたいですね。

 

sdgsロゴ


秋めいてきました

暑い夏を越え、だんだんと涼しくなってきたり、葉が赤く色づき始めたりと秋を感じられるようになってきました。園庭にもきんもくせいが花開き、甘い香りを運んでいます。
園庭の畑も夏野菜から冬野菜へ植え替えをしました。毎日の水やりもすっかり板について頼もしい4歳と5歳のお兄さんお姉さんです。おいしく育ちますように。

4歳苗植えの様子

5歳球根植えの様子

かぼちゃ

きんもくせい

sdgsロゴマーク

sdgsロゴマーク

秋の制作

秋が深まり、お散歩が楽しい季節になってきました。さかうえ保育園の周りには、大小様々な公園があり、自然豊かな公園では、どんぐりなどの木の実や、色鮮やかな落ち葉がみつかります。子どもたちにとって、そんな秋を感じる自然物を持ち帰ることがお楽しみです。持ち帰った秋の自然物は、各クラスで制作に利用しています。

3歳児クラスの制作
3歳児クラスどんぐりを使った制作
3歳児クラス制作
3歳児クラスどんぐりを使った制作
どんぐりを使った制作
4歳児クラスどんぐりを使った制作
どんぐりを使った制作
4歳児クラスどんぐりを使った制作
どんぐりを使った制作
5歳児クラスどんぐりを使った制作
どんぐりを使った制作
5歳児クラスどんぐりを使った制作
どんぐりを使った制作
5歳児クラスどんぐりを使った制作

sdgsイラスト

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 さかうえ保育園
〒174-0051 東京都板橋区小豆沢一丁目20番17号
電話:03-3965-9721 ファクス:03-3965-9211
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。