高島平さつき保育園ニュース冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030959  更新日 2023年12月14日

印刷大きな文字で印刷

トラフィックスクール

年長児がトラフィックの模型を見ている様子
警察の方に来ていただき、交通ルールを学びました。
ジオラマ模型のアップ
まずはジオラマの模型を見ながら、交通ルールを学びます。
実際に道路を渡って交通ルールを確認している姿
ジオラマを見てイメージをした後は、実際に外に出ていつもお散歩のときに通っている道を、警察の方と一緒に交通ルールを確認しながら歩き、横断歩道を手をあげて右左を確認して渡りました。
トラフィック体操をしている姿
保育園に戻ったあとは、警察の方と一緒に「トラフィック体操」をしました。

音楽会

音楽会を楽しみました
音楽会を開催しました。みんなで歌を歌ったり身近な楽器で音を奏でてみました。
歌に合わせて楽器を奏でてみました
子どもたちのもみじの歌に合わせてアートシアターを楽しみました。
可愛いもみじの葉っぱ(乳児の手形)が増えていき、最後には色鮮やかな素敵なもみじの木が完成しました。
みんなできのこ体操を踊って楽しみました
みんなの大好きな『きのこ体操』を踊りました。
かわいらしい振り付けで、乳児クラスもノリノリで踊っていました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平さつき保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平九丁目1番6-201号
電話:03-3936-9182 ファクス:03-3936-9060
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。