高島平さつき保育園ニュース冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030959  更新日 2022年3月9日

印刷大きな文字で印刷

鬼の気配が・・・

オニ
青鬼と赤鬼の的当てゲーム!

節分の日、子どもたちが登園すると、「先生!お部屋が大変なことになってる!」と5歳児クラスの子どもたち。

なんと、鬼たちに保育室が荒らされていました。

鬼の気配はするものの、いつになっても鬼は現れず、ドキドキ過ごしていると、午後のおやつの前に鬼からの手紙が届きました!

そこには「またらいねん・・・!」とメッセージが。

その手紙を見て、「もう鬼は帰ったんだね!よかった!」と、安堵の表情の子どもたちでした!

 

お面
5歳児クラス鬼

園内に春がやってきました!

おひなさま
7段飾り

節分が過ぎ、園内には立派な7段飾り、そして各クラスで作ったおひなさまに彩られ、華やかな雰囲気になりました!

3月3日は、各クラスでおひなさまのパネルシアターを見たり、ひなまつりの歌をうたって、楽しく過ごしました。

各クラスのかわいいおひなさまの製作物を、ぜひご覧ください!

5さい
5歳児クラス
budou
4歳児クラス
おひなさま
3歳児クラス
おひなさま
2歳児クラス
おひなさま
1歳児クラス
おひなさま
0歳児クラス

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平さつき保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平九丁目1番6-201号
電話:03-3936-9182 ファクス:03-3936-9060
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。