東新保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022930  更新日 2023年6月22日

印刷大きな文字で印刷

こどもの日

ホールで集会をしました

この日は幼児3クラスが集まり、楽しい集会をしました。

3歳児クラスは「かしわもちはこび」大きなかしわもちを落とさない様に運びます。

4歳児クラスは「およげこいのぼり」ふわふわの風船を乗せそっと慎重に歩きます。

5歳児クラスは「ひまわり組ダンス」クラス全員でのダンスタイムです。

みんな元気に大きくなーれ!


 かしわもち
 かしわもち運び
およげこい
およげこいのぼり
写真ダンス
ひまわり組ダンス
6-6
ひまわり組こいのぼり

種まき・苗と種芋を植えをしました

オクラとかぼちゃと里芋です

 園の裏庭にある小さな畑に、オクラの種とかぼちゃの苗、里芋の種芋を植えました。

「オクラの種ってこんなのなんだ」「これがかぼちゃになるの?」「里芋ってどんな芋だっけ」など

 興味津々な様子の子どもたち。どんな風に大きくなるのか楽しみにしています。

オクラ
オクラの種
うえつけ
オクラの種をそっと1粒ずつ
さといも
里芋の種芋
かぼちゃ
かぼちゃの苗

夏野菜の苗

おおきくなーれ

夏野菜の苗、なす・ピーマン・メロン・きゅうり・ゴーヤ・いんげんをプランターに植えました。

4歳クラスと5歳クラスの子どもたちが水やり当番として張り切ってお水をあげています。

毎日の成長がとても楽しみな様子。乳児クラスの子どもたちも、登降園時に「なすー」

「赤ちゃんピーマン」などと大きくなる様子をとても嬉しそうに見ています。

なすの写真
なす
ピーマン写真
ピーマン
メロン写真
メロン
きゅうり写真
きゅうり
インゲン写真
インゲン
ゴーヤ写真
ゴーヤ
水やり写真
水やり当番
水やり写真
水やり当番

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 東新保育園
〒174-0074 東京都板橋区東新町二丁目43番5号
電話:03-3972-8040 ファクス:03-3972-8704
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。