本会議の傍聴受付の流れを説明します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011501  更新日 2024年2月5日

印刷大きな文字で印刷

1 区議会事務局(区役所本庁舎北館10階)の窓口にお越しください。

本会議の開会日程や時間は、会議の日程ページからご確認ください。

受付は、傍聴を希望される日の午前9時から本会議の終了までのあいだ、随時おこなっています。(事前予約はお受けしていません。)

写真1
区議会事務局の窓口写真

2 申込書にご記入いただきます。

お名前2ヶ所とご住所1ヶ所をお書きください。

写真2
申込書の記入カ所の図

3 注意事項を説明させていただき、次の書類などをお渡しします。

  • 傍聴券半券
  • 当日の議題資料

注意事項は、傍聴の手続きページでご確認いただけます。 

傍聴席へご案内させていただく際にお声がけしますので、それまでは区議会事務局付近のイスでお待ちください。

4 本会議を開会する約5分前から傍聴席(13階)へご案内します。

携帯電話をお持ちの方は、必ず電源オフを再度ご確認ください。
傘は、10階または13階に設置している傘置きへ置いてください。(持ち込むことはできません。)

5 13階へ着きましたら傍聴席へご着席ください。

写真撮影や録音をおこなわないでください。
室内での飲食はできません。
拍手・可否の表明、掛け声などはおやめください。

6 本会議は、正午や午後3時に休憩をはさむことがあります。

再開後も傍聴を続けられるかたには、休憩時間中は一旦傍聴席から出ていただき、別の場所での休憩をお願いしています。
傍聴席への再入場は、再開時間の5分前からおこないますので、時間になりましたらお戻りください。
(再開の時間は、休憩に入る直前に議長が決定します。)

7 お帰りになる際は、職員へ傍聴券半券をお返しください。

傘を忘れないようご注意ください。

インターネットでも本会議をご覧になれます

直接お越しになれない方でも、下記のリンク先から、本会議のインターネット生中継・録画中継がご覧いただけます。
視聴者が多いときには、映像が途切れたり、視聴できないことがあります。
視聴に伴う通信料は、視聴者のご負担となりますので、ご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区議会事務局 庶務係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2703 ファクス:03-3579-2780
区議会 事務局へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。