令和3年5月30日 お家で一緒に楽しもう「こどもわくわくフェスタ2021」を動画配信!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033150  更新日 2022年8月15日

印刷大きな文字で印刷

動画内で登場するりんりんちゃん

板橋区の子育て応援児童館CAP'S(Children And Parents’Station)が主体となって実施しているイベント「こどもわくわくフェスタ2021」が5月30日から動画配信により開催される。同イベントは児童館で日ごろ行われている様々な遊びを、より多くの乳幼児親子に楽しんでもらうために企画されたもので、37回目の開催となる。今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「新たなスタイル!笑顔あふれるCAP'S児童館」をテーマに、動画配信という新しいスタイルで開催する。動画内では、児童館の職員が視聴者を笑顔にする素敵な遊びをたくさん紹介している。

児童館代表 上板橋児童館 小林陽子館長より

3月末に新しくオープンした中央図書館にも協力いただき、絵本と新緑に囲まれた館内で、りんりんちゃんがイベントをご案内する楽しい動画ができました。距離は離れていても、心は近くに感じる「新しいスタイル!笑顔あふれる児童館」の動画を是非、ご家庭で親子一緒に楽しみながらご覧になってください。

動画の中は「楽しい」「一緒にやってみたい!」が盛りだくさん

まつりをはじめるよ!編(オープニング):聖火を持った職員とりんりんちゃんが出演します。
ころがしてあそぼう!編:ラップ芯で作るおもちゃを紹介!親子で楽しむ手遊び歌もあります。
リズムであそぼう!編:一緒に作れるマラカスの紹介とリズムあそびを紹介します。
手話であそぼう!編:「りんご」「ごりら」単語で手話を簡単に教えてくれます。
笑顔で逢おうね!編(エンディング):皆さんに事前に書いていただいたメッセージも紹介します。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 育成係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2475 ファクス:03-3579-2487
子ども家庭部 子ども政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。