令和3年8月6日 「2022板橋Cityマラソン」オンライン開催のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1034071  更新日 2022年8月15日

印刷大きな文字で印刷

令和4年3月20日(日曜日)に開催を予定していた「2022板橋Cityマラソン」について、これまで、安心・安全な大会開催に向けて準備・協議を重ねてまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の今後の正確な状況予測が極めて困難であり、参加される皆様の健康と安全を守ること、大会運営を支えていただく医療関係者の皆様に、これ以上の負担は掛けることはできないこと、さらには、感染症対策に要する経費を捻出するために参加費を大幅に値上げしなければならないことなどを勘案し、次回以降の大会を持続的且つ安定的に開催していくことを最優先に考えた結果、苦渋の決断ではありますが、今大会については通常大会の開催は困難と判断しました。

つきましては、今大会もオンラインなどを活用した方式により開催し、コロナ禍においても安心・安全で魅力的な企画を実施するとともに、板橋区と自然豊かな荒川の魅力を発信してまいります。(10月初旬に大会公式ホームページでお知らせする予定です。)

3年ぶりのリアル大会を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、2023大会に「たすき」をつなぐようなオンライン大会を築き上げてまいりますので、今後とも「板橋Cityマラソン」に変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

大会概要

  1. 大会名称 2022板橋CityマラソンONLINE
  2. 開催期間 令和4年3月1日(火曜日)から21日(月曜日・祝日)まで
  3. 種目 マラソン(42.195キロメートル) コースは参加者各自が自由に設定
  4. 定員 なし
  5. 参加費 1,500円
  6. 参加資格 平成21年(2009年)4月1日以前に生まれた方(中学生以上)
  7. 距離計測方法 トレーニングアプリ「TATTA」のGPS計測などによる。
    • 開催期間中に累積距離42.195キロメートル以上走った参加者を完走とする。
    • 開催期間内完走者には動画完走証の提供などにより完走を証明する。
    • 本大会はタイム・順位・距離を競う大会ではないため、表彰は行わない。
  8. 申込方法 インターネットエントリー(RUNNET)など
  9. その他 詳細は、後日大会公式ホームページにて公表する。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課 事業推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2652 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。