令和3年度予算編成過程の公表【第2回】

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029411  更新日 2020年12月28日

印刷大きな文字で印刷

予算編成過程の公表【第2回】

 10月初旬から12月中旬にかけて実施された令和3年度当初予算の政策経営部査定の経過について、お知らせいたします。

 政策経営部査定を通じて、当初予算編成方針に基づき、財源の確保に努めるとともに、事務事業の廃止・縮小を含めた予算査定を進め、極力財源不足の解消に努めてまいりました。

 現在の歳入予算査定額は2,067億4千万円、歳出予算査定額は、2,195億4千万円となっており、緊急財政対策の取組などにより、当初要求時点で142億円であった財源不足額は、128億円に縮減しております。

 今後とも、特別区交付金やその他交付金などの動向も見極め、予算案が確定するまで、財源不足の解消に向けて、努力してまいります。

第2回の「令和3年度当初予算編成過程(政策経営部査定額)」の内容は下記添付ファイルからPDF形式でご覧いただけます。

緊急財政対策の取組について

現在、板橋区では、今後見込まれる厳しい財政運営に対応するため、緊急財政対策にとりくんでいます。

詳しい取組内容に関しましては、下記リンク先をご参照ください。

その他

  1. 予算要求の内容の詳細なお問い合わせは、予算編成過程途上でありますので、ご遠慮願います。
  2. 予算説明書を作成する際は、説明書整理のため、公表段階の事業名称などを変更する場合があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 財政課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2030 ファクス:03-3579-4211
政策経営部 財政課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。