いたばし地域クラブ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1044317  更新日 2024年4月9日

印刷大きな文字で印刷

いたばし地域クラブの参加者を募集します

登録情報変更・退会・休会の手続フォームはこのページの一番下にあります。

令和6年度いたばし地域クラブ会員を募集します

いたばし地域クラブは、区立中学校の部活動改革の取組として、板橋区教育委員会が立ち上げた地域クラブ活動です。

令和6年度は既に実施している3つの個別クラブに加えて、新たに「サイエンスクラブ」を新設します。各クラブの詳細な内容については、下記の「いたばし地域クラブ参加者募集のご案内」をご覧いただき、会員規約に承諾の上、お申込みください。

新7年生(中学1年生)及びサイエンスクラブへの参加希望の皆様へ

各個別クラブには学年ごとに定員があります。以下の方は申し込みが定員を超えた場合は抽選で参加者を決定します。令和6年4月21日(日曜日)までに下記の抽選申込フォームよりお申込みください。

7年生(中学1年生)

サイエンスクラブへの参加を希望される7年生(中学1年生)から9年生(中学3年生)

(新8・9年生)サイエンスクラブ以外の個別クラブに参加希望の皆様へ

令和5年度から実施している3つの個別クラブについては、学年ごとの定員に達するまで申込を受け付けますので、ぜひお申込みください。

体験入会

令和5年度から実施している3つの個別クラブ体験入会が可能です。(8・9年生のみ)

下記申込フォーム内の「体験入会を希望する」ボタンを押してお申込みください。体験入会の場合は、体験参加後、正式入会するかの意思確認を事務局からメールでさせていただきます。

なお、体験入会は各クラブ1回限りとさせていただいております。

体験入会の場合も、活動費は所属承認の翌月から賦課いたします。

現在の会員数(令和6年3月1日時点)

種目

学年 人数

女子サッカー

7年生

3名

8年生

5名

9年生

5名

eスポーツ

7年生

12名

8年生

10名

9年生

3名

科学技術

(ロボット数学)

 

7年生

11名

8年生

4名

9年生

1名

令和5年度時点の学年です。

いたばし地域クラブの活動状況

いたばし地域クラブ会員の皆様へ

登録情報の変更や退会・休会の手続は以下のフォームよりお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2603 ファクス:03-3579-4214
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。