蔵書について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000085  更新日 2023年4月19日

印刷大きな文字で印刷

検索の注意事項

いたばしボローニャ絵本館の蔵書は、ほとんどが海外の絵本で、約100か国、70の言語にわたります。これらの本は、図書館蔵書検索システムで検索できます。
アルファベット以外の文字については、アルファベットに翻字し書誌を作成しています。ISBNなどを手掛かりにすると見つかる場合もありますのでご利用ください。

 

検索のポイント

アルファベットで書かれた絵本の場合

書名、著者名、出版者名などの検索項目に文字を入力して検索してください。

 

アルファベット以外で書かれた絵本の場合(アラビア文字・ギリシャ文字・ハングルなど)

ISBNを入力して検索するとヒットする場合があります。
書名などはアルファベットに翻字されたものが表示されます。

 

 

画面キャプチャー
蔵書検索画面
写真
アルファベット以外で書かれた絵本たち

図書館蔵書検索画面は板橋区立図書館ホームページをご覧ください。

統計

絵本館の統計をご紹介します。PDFファイルを添付しています。

  • 所蔵資料の概要
  • 出版国別・言語別の蔵書数

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

いたばしボローニャ絵本館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0560 ファクス:03-6281-0244
いたばしボローニャ絵本館へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。