【受付終了】絵本のまち板橋 講演会シリーズ「世界の書棚から」第17回

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000728  更新日 2023年7月20日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室・講演会

このイベントは終了しました。

講演会シリーズ「世界の書棚から」

在日大使館の職員や、各言語の翻訳家を講師にお招きし、各国の注目の絵本作家や作品、最新出版事情などをお話しいただく講演会シリーズを開催します。

海外の絵本や文化について知りたい方、翻訳や出版に興味のある方、ぜひご参加ください。

第17回 チェコの絵本 昔と今

ヨーロッパの中央に位置するチェコの絵本は、文学的にも芸術的にも優れたものが多いことで知られ、チェコの人たちにとってもかけがえのない文化の一つとして親しまれています。
今回は、『チェコの挿絵入り子どもの本の物語 1900年‐2000年』(Sladovna Písek o.p.s. 発行)をもとに、チェコの挿絵の入った子どもの本の一世紀を振り返りながら、各時代のすぐれた作品をご紹介いただきます。

当日、午後2時からは、中央図書館1階「おはなしの部屋」にて、講師たちによるスペシャル外国語おはなし会も実施いたします!
こちらもぜひご参加ください。
開催日

2023年8月5日(土曜日)

開催時間

午後3時 から 午後4時30分 まで

開催場所

板橋区立中央図書館 1階図書館ホール

対象

どなたでも

申込み締め切り日

申込みは終了しました。

申込み

必要

7月17日(月曜)午前9時から申込先着順で受付開始いたします。
以下「申込URL」よりお申込ください。

費用

不要

講演会申込URL
募集人数
30人(事前申込・先着順)
講師

高嶺エヴァ氏(チェコセンター東京 所長)

大沼有子氏(翻訳者)

まきあつこ氏(翻訳者)
司会
不破めぐみ(板橋区立中央図書館)
主催

板橋区立美術館・板橋区立中央図書館

協力
チェコセンター東京
問い合わせ

板橋区立中央図書館
電話 03-6281-0291

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。