【板橋区】分譲マンションの管理状況届出制度について

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ページ番号1002114  更新日 2021年4月12日

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「マンション管理状況届」の御提出はお済みですか?

 平成30年7月1日に【東京都板橋区良質なマンションの管理等の推進に関する条例】が施行されました。この条例により、区内の全てのマンションの管理者等には、マンションの住所・名称等の基本事項や管理状況を区へ届け出ていただくことが義務となりました。

 マンション管理状況届を御提出いただくことにより、必要に応じて「アドバイザー派遣制度」や「マンション管理セミナー」等の適切な支援等を実施していくことも大きな目的の一つとしています。
 まだ、管理状況届の御提出がお済みでない区内の全てのマンションの管理者等におかれましては、御提出をお願いいたします。

 何かご不明な点やご相談事がありましたら下記担当までお問い合わせください。

届出方法

 届出書類は下記添付ファイルからダウンロードしていただくか、「板橋区役所 北館5階 14番窓口」にてお渡ししております。
 届出書類をご記入いただき、郵送又はメールにて御提出ください。

 また、届出内容に変更が生じた場合は、下記添付ファイルの管理状況変更届をご提出ください。

  • 郵送の場合
    〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
    都市整備部 住宅政策課 住宅政策推進係(分譲マンション担当)
  • メールの場合
    mansion@city.itabashi.tokyo.jp

 管理状況届

 管理状況変更届

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このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅政策課 住宅政策推進係(分譲マンション担当)
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2730 ファクス:03-3579-2184
都市整備部 住宅政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。