ウェルカムセンター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006670  更新日 2021年8月18日

印刷大きな文字で印刷

ウェルカムセンターのシンボルマーク

 

新しい管理舎「ウェルカムセンター」が令和2年暮れにオープンしました。園の案内、情報発信などを総合的に行う施設です。開花、結実情報なども掲示しています。館内には「みどりの学習室」と「森のアトリエ」があります。

ウェルカムセンター

ウェルカムセンターの写真

開館時間

午前9時から午後4時30分まで(12月は午後4時まで)

休館日

年末年始(12月29日から1月3日)
毎週月曜日、第1・3・5火曜日(祝日の場合は、直後の平日がお休みになります。)

利用料金

無料

利用上の注意点

  1. ウェルカムセンター入館時はマスク着用の上、手指の消毒にご協力ください。
  2. 靴の泥等は入口のマットで払ってから入室してください。
  3. 新型コロナウイルス感染症予防のため、現在ウェルカムセンター内は飲食禁止です。
  4. 大声での会話、長時間の滞在はご遠慮ください。
  5. 携帯電話・スマートフォンでの通話はお控えください。
  6. 自由に閲覧できる図書や、触れる展示物については丁寧に扱ってください。また、元の場所にお戻しください。
  7. 貴重品のお預かりはしておりません。手荷物や貴重品の管理は各自でお願いいたします。
  8. 全室禁煙です。
  9. その他、他の来園者のご迷惑になる行為はお止めください。
  10. 施設内での事故やケガ、盗難、紛失等につきましては一切の責任を負いかねます。

みどりの学習室

写真
みどりの学習室

植物図鑑をはじめ、自然環境や緑化、農業など植物にまつわる図書を揃えたライブラリーで、自由に閲覧可能です。

開館時には緑化教育指導員が常駐しており、植物の生態、種類、育て方、病虫害の対策など、植物教育や家庭菜園に関する質問にお答えします。

ウォーターサーバーを常設しています。マイボトルをご持参の上、ご利用ください。

森のアトリエ

各種園芸教室の開催、緑に関する作品展示などを行います。

森のアトリエ1

森のアトリエ2

その他

授乳スペースがございます。また、ミルクの調乳ができるお湯・水の用意もございます。

お困りの点がございましたら、職員までお声がけください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課 みどり推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2533 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。