「板橋区緑の保全方針」を策定しました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006685  更新日 2021年4月1日

印刷大きな文字で印刷

区内に残された樹林地や屋敷林、農地は貴重な緑の資源であり、区の原風景ともいえる文化的な資産でもあります。
これら区の環境を支える緑を守り、板橋らしい風土を将来に引き継いでいくための具体的な方針として、「板橋区緑の保全方針」を策定しました。

写真
板橋区緑の保全方針表紙

「板橋区緑の保全方針」の位置付け及び概要

「板橋区緑の保全方針」は、板橋区緑の基本計画「いたばしグリーンプラン2020」に掲げる、「樹林地の保全と活用」及び「農地の保全と活用」の施策について、総合的な保全の方策を定めるものです。
「樹林地・屋敷林」と「農地」それぞれの保全策と展開方針を定めるとともに、これらが一定規模以上集積する地区を「農のみどり保全重点地区」として指定し、重点的な保全に取り組むものとしています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課 みどり計画係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2525 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。