【終了】板橋区交通政策基本計画(案)への意見募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014888  更新日 2020年3月5日

印刷大きな文字で印刷

意見募集は終了しました。たくさんのご意見、ありがとうございました。

区では、概ね20年後の将来を見据え、区の交通政策全般に関する方向性や施策の枠組みなどをとりまとめた「板橋区交通政策基本計画」の策定を進めています。この度、区民のみなさんに計画案を公表し、パブリックコメント(意見)を募集します。
より多くの皆様からのご意見をいただき参考とするために、計画案を公表しますので、ご意見をお寄せください。

趣旨

この計画は、これからさらに深刻化する人口減少・高齢化、社会保障費の増大等による財政面での制約等を乗り越え、持続可能で魅力あるまちづくりをすすめていくため、区の交通政策に関する基本理念や基本方針等を示し、交通に関する課題の解決・解消への道筋を立てることをねらいとしています。
また、交通に関する課題の解決・解消にあたっては、行政だけでなく、区民をはじめ交通関係事業者や交通管理者が連携・協力して取り組んでいく必要があります。この計画では、このような交通を主要な軸に据えた取り組みを「交通まちづくり」と定義し、交通に起因する様々な課題を、区民や関係機関とともに解消していくことをめざします。

計画案

このページ下部の添付ファイルをご覧ください。

対象

パブリックコメントは、次のいずれかの要件に該当する方・団体を対象として募集します。

  • 区内在住、在勤、在学の方
  • 区内に事業所を有する個人、法人、各種団体
  • 区内で活動する個人、法人、各種団体

提出期限

令和2年1月17日(金曜日)(郵送の場合、消印有効)

提出方法

計画案に関するご意見は住所・氏名(団体の場合は団体名及び代表者名)(区内で活動する個人・法人・その他の団体の場合は活動内容)、電話番号を明記のうえ、直接または郵送・ファクス・Eメールで下記宛にご提出いただくか、意見提出フォーム(受付は終了しました)から直接ご入力ください。
住所:〒173-8501 板橋区板橋二丁目66番1号
部署:都市計画課交通政策担当係
ファクス:03-3579-5436
Eメール:t-koutsu@city.itabashi.tokyo.jp

※計画案の閲覧は、都市計画課(区役所北館5階15番窓口)、区政資料室(区役所北館1階7番窓口)、区立各図書館でも行っています。
※住所・氏名などの必要事項が明記されていないと、パブリックコメントとして受け付けられませんのでご注意ください。
※提出されたご意見の概要は、個人情報(住所、電話番号、通学・勤務先、氏名、法人・団体名、活動内容)を除き、公表されることをご了承ください。
※提出されたご意見に個別の回答は行いません。ご意見の概要に対する区の考え方を後日公表します。
※結果公表の際には、分類の都合上、ご意見の概要を分割・統合して掲載する場合があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 交通企画都市基盤係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2548 ファクス:03-3579-5436
都市整備部 都市計画課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。