観光ガイドブック「いたちょこブック」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1051842  更新日 2024年4月2日

印刷大きな文字で印刷

いたちょこブック

写真

板橋区には約400か所の公園があり、公園やその周辺地域の魅力をもっと知ってほしいという思いから、公園をテーマにしたガイドブックを作成いたしました。

「いたちょこブック」というタイトルは、いたばしのいいところをちょこっと知ってほしいという意味を込めて、東京家政大学の学生の皆さんが名付けました。

「いたちょこブック」を通して、公園で充実した時間を過ごしていただけたら幸いです。

配布場所

写真
東京家政大学学生考案キャラクター
「ITA CHOCO BROTHERS]

以下の施設をはじめ区内外で配布しています。

・板橋区役所
・いたばし観光センター
・区民事務所(6か所)
・地域センター(18か所)
・区内図書館(11か所)
・健康福祉センター(5か所)

いたちょこ公式インスタグラム

いたちょこ公式インスタグラムを開設しました。
区内の公園の情報をより多くの方にお伝えできるよう、紙面に載っていない公園の情報などを随時投稿する予定です。


また、東京家政大学の学生の皆さんが、区内の公園やその周辺の魅力をお伝えするために結成した「いたちょこ探検隊」の投稿もございます。
是非ご覧ください!

いたちょこ探検隊の投稿は、「#いたちょこ探検隊」で検索!

写真
いたちょこ公式インスタグラム
@itachoco_itabashi
写真
東京家政大学学生考案のキャラクター
「カカオ」

「#itachoco_cool」キャンペーン

インスタグラムで板橋の公園に関する写真や動画の投稿を募集しています。
お気に入りの公園やみんなにも教えたい公園の"cool”なところなどを、
「#itachoco_cool」を付けて投稿してください。

"cool”な写真や動画は区のプロモーションに使用されるかもしれません!!
皆さまからの沢山の投稿をお待ちしております。

【参加方法】
(1)いたちょこ公式アカウント(@itachoco_itabashi)をフォロー
(2)「#itachoco_cool」を付けて写真または動画を投稿

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 くらしと観光課
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2251 ファクス:03-3579-7616
産業経済部 くらしと観光課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。