税証明 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001065  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

質問住民税の納税証明書が必要です。取得方法を教えてください。

回答

[1]窓口での取得方法については、次のリンク先をご確認ください。

[2]郵送での請求方法については、次のリンク先をご確認ください。

(注)住民税の納税証明書は、区役所で納税された事を確認出来てからの発行となります。お客様が住民税をご納付いただいた後、銀行等からの納税のお知らせが区役所に届くまでに、おおよそ2~3週間を要します。至急証明が必要な場合は、お支払いをいただいた際に渡された「領収書」を区役所または各区民事務所の窓口までお持ちいただきご申請ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 課税課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2095 ファクス:03-5248-7099
総務部 課税課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。