税証明 よくある質問

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ページ番号1001071  更新日 2021年10月21日

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質問住民税の証明書を取りに行ったら、担当の方より、「申告をしていないので、証明書の発行はできません」と言われました。どうしたらよいですか。

回答

はじめに、住民税の申告の手続きを行う必要があります。その際、前年中の収入が確認できる書類が必要となります。この申告の手続きの後、ご申請に基づき、証明書を発行致します。

※コンビニエンスストアにおける証明書交付サービスのご利用にあたっては、申告後、証明書が発行できるまでに時間がかかります。

なお、申告の手続き等に関しては、事前に課税課課税第一~第四係(03-3579-2101)へお問い合わせください。詳しくは、次のリンク先をご参照ください。

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総務部 課税課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2095 ファクス:03-5248-7099
総務部 課税課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。