障がい者福祉のしおり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003323  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

障がいのある方が利用できるサービスや制度をご案内するしおりです。しおりの各ページには、視覚に障がいがある方のための「音声コード」があり、スマートフォンアプリ等で音声化して利用できます。
このしおりに掲載されている区のサービスや制度は、板橋区のホームページでも見ることができます。
※しおりに掲載されている内容は、令和4年11月現在の情報です。サービス・制度の内容は、発行日以降しおりに掲載されている情報から変わることがありますので、ご注意ください。

配布場所

障がい政策課、障がいサービス課(各地域支援係を含む)、各福祉課、各区民事務所、各健康福祉センターで配布しております。配布場所での入手が困難で、郵送を希望される方は障がい政策課計画推進係までご連絡ください。

点字版・録音版について

障がい政策課、障がいサービス課(各地域支援係を含む)で配布しております。郵送をご希望の方は、障がい政策課計画推進係までご連絡ください。

PDF版について

下記よりPDF版をご利用になれます。なお、PDF版から出力した音声コードは読み取りができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい政策課 計画推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2361 ファクス:03-3579-4159
福祉部 障がい政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。