申請書ダウンロード(障がいサービス課)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003215  更新日 2024年3月6日

印刷大きな文字で印刷

1 ご利用にあたって

申請書ダウンロードは、申請書の請求をより便利に行うためのサービスです。
ダウンロードできるファイルの形式は、PDF形式とワード形式の申請様式です。
ご利用のパソコン(端末)にPDFファイル又はワードファイルを取り扱うことのできるソフトウェアがインストールされている必要があります。
ご利用のブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)の操作によりディスクに保存、または、リンクから直接ファイルを表示して、印刷してご利用ください。
印刷した申請書にそれぞれ設けられた、届出をいただく方の記名・押印欄は、自筆で署名・押印してください。
各申請書の記入上の注意点をお読みいただき、記入をお願いします。
このサービスにより、申請を電子メールで行うことはできませんので、ご注意ください。
ご不明な点がございましたら、以下までお問い合わせください。
電話:03-3579-2362 ファクス:03-3579-2364
Eメール:f-fukushi@city.itabashi.tokyo.jp

2 ダウンロード

(1) 心身障害者福祉手当異動届

次のア・イの条件を満たしている方が申請の対象となる方です。

  • ア すでに心身障害者福祉手当を受給している
  • イ 次のa~eにあてはまること
    1. 住所変更、氏名変更のあった方
    2. 板橋区の住民でなくなった方
    3. 死亡されたとき
    4. 施設に入所したとき
    5. 辞退するとき、治癒したとき

(下記添付ファイルからダウンロードできます。)

(2) 心身障害者福祉手当口座振替変更届

次のア・イの条件を満たしている方が申請の対象となる方です。

  • ア すでに心身障害者福祉手当を受給している
  • イ 手当の振り込まれる口座を変更する場合

(下記添付ファイルからダウンロードできます。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がいサービス課 福祉係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2362 ファクス:03-3579-2364
福祉部 障がいサービス課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。