赤塚保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004157  更新日 2023年11月20日

印刷大きな文字で印刷

稲刈り

4歳児クラスと5歳児クラスが稲刈りをしました。春に田植えをして大事に育ててきた稲が実り稲刈りの季節を迎えました。夏は猛暑が続き稲が枯れてしまわないかと心配しましたが、何とか無事に実り稲を刈る日を迎えることができました。稲刈りをするのが初めての子ども達は、ドキドキわくわくしながら順番を待ち本当に嬉しそうに楽しそうに収穫していました。

 

写真:いね
稲を干している様子
写真:いねかり
5歳児が稲刈りをしている様子
写真:稲刈り
4歳児が稲刈りをしている様子

芸術の秋

赤塚保育園では、各クラス趣向を凝らして製作を行っていて、保育室だけではなく廊下や階段の壁面なども、子ども達が作ったステキな作品で彩られています。子ども達はいろいろな素材を使って、折ったり切ったりちぎったり貼ったりして製作を楽しんでいました。乳児組では、子ども達の可愛い手型や足型を使った作品もあります。

1歳児が作ったミノムシ
廊下の天井からつるされているミノムシです。
1歳児が折り紙をちぎりノリで貼りました。
曲がっているところに上手に貼っていました。
2歳児の製作のぶどう
2歳児がぶどうを廊下に飾りました。
子ども達の可愛い手型や足型が押してあります。
4歳児の製作
階段の壁面に飾られた4歳児の作品です。
折り紙でどんぐりを折りました。
3歳児製作
階段の壁面に飾られた3歳児の作品です。
ふくろうを作りました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 赤塚保育園
〒175-0092 東京都板橋区赤塚六丁目30番1号
電話:03-3930-0120 ファクス:03-3930-0114
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。