高島平あやめ保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004236  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

ひなまつり集会がありました

着物を着て踊る5歳児クラスの女の子

高島平あやめ保育園では、3月3日にひなまつり集会をしました。

コロナ禍であるため、飛沫感染予防に取り組みながら行いました。

園庭では5歳児クラスの女の子たちが着物を着て、かわいい踊りを披露してくれました。

他のクラスの子どもたちはベランダからその様子を見ました。

その後幼児クラスは、ホールでひなまつりの由来を聞いたり、パネルシアターやひなまつりクイズなどをしたりして楽しみました。

園庭で踊る5歳児の女の子の写真
園庭で踊る5歳児の女の子
集会に参加する子どもたちの写真
集会に参加する子どもたち
ひなまつりの行事食の写真
ひなまつりの行事食
ひなまつりクイズの写真
ひなまつりクイズ

卒園式がありました。

子どもたちが描いた自画像の写真

3月中旬に卒園式がありました。

感染対策を徹底し、5歳児クラスのみの参加で行いました。

少し緊張した表情の子どもたちでしたが、式が始まると凛々しく頼もしい姿を見せてくれました。

たくさん練習したボディパーカッションもぴたりと揃い、大成功でした。

最後はベランダにいる在園児に見送られ、素敵な笑顔で花道を通る子どもたちでした。

まだまだ大変な状況ですが、4月からも子どもたちが安心して楽しく過ごせる保育園を目指し、保育を進めていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平あやめ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平八丁目30番1号
電話:03-3932-4708 ファクス:03-3932-7181
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。