高島平あやめ保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004239  更新日 2021年3月29日

印刷大きな文字で印刷

豆まきをしました。

高島平あやめ保育園では、2月3日に豆まきをしました。

コロナ禍であるため、飛沫感染予防に取り組みながら行いました。

まずは年長組の子鬼たちが登場です。園庭にやってくると、クラスごとに密を避けながら待っている、子どもたちの元へ行きます。0歳児クラスから4歳児クラスまで豆まきを楽しみました。

その後はついに大人鬼の登場です。2人の鬼は園庭の隅で酒盛りを始めました。決して子どもたちの側へはやってきません。

なぜなら子どもたちは鬼に気づかれないよう、騒いだり泣いたりしないからです。鬼たちに気づかれぬよう、心の中で「おにはそと」を唱え、怖い気持ちを抑えながら、頑張って豆まきをする子どもたちでした。

無事に全員が心の鬼を追い払えたところで、鬼たちはあだたら山に帰っていきました。

子どもたちが、とても立派な姿を見せてくれました!

 

写真
園庭にやってくる子鬼たち
写真
勇気を出して豆まきをする子どもたち

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平あやめ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平八丁目30番1号
電話:03-3932-4708 ファクス:03-3932-7181
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。