高島平あやめ保育園ニュース 冬号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004239  更新日 2024年1月18日

印刷大きな文字で印刷

高島平あやめ保育園にタベレンジャーがやってきた!

食育ショー

タベレンジャー参上!
高島平あやめ保育園にタベレンジャーがやってきました!
職員による食育ショーの様子をお知らせします。

好き嫌いしているあやめちゃん

お肉も野菜もお魚もキライ!!

食べたくないよ
「野菜も肉も魚もキライ!好きなのだけ食べたいの!」
好き嫌い、いっぱいのあやめちゃんのところに、誰かがやってきました・・・

ハライタバイキンがやってきた!

食べ物の好き嫌いしている子がいるみたいだな

オレ様、好き嫌いしている子どもがだーいすき
好き嫌いいっぱいの子どもがだーいすき!オレ様ハライタバイキン!!
「だれかたすけて!!」

我ら食育戦隊 タベレンジャー!

タベレンジャー参上!!

ダべレンジャー

「悪さはやめるんだ!栄養満点 バランスビーム!」

 みんなのからだをつくるレッド、力になるエネルギーの源のイエロー、からだの調子を整えるグリーンの3人のタベレンジャーが得意のバランスビームで、見事ハライタバイキンをやっつけました。

 子どもたちも、「がんばれ!!」と、タベレンジャーを応援していました。

タベレンジャーと一緒に「えいようのうた」を踊りました
好きなものだけでなく、なんでもバランスよく食べることが大切。タベレンジャーありがとう。
また保育園に遊びに来てね。最後にタベレンジャーと一緒に「えいようのうた」を踊りました。

パネルシアターでは子どもたちとお弁当作りにチャレンジ

赤・黄・緑 バランスよく作れたよ!

お弁当作り
パネルシアター

 調理の職員と一緒にパネルシアターでお弁当作りに挑戦しました。「赤・黄色・緑の仲間はどれかな?」

 子どもたちと一緒にやりとりを楽しみながら、バランスの良いお弁当が完成しました!子どもたちから「おいしそう」「たべたいな」という声がたくさん聞かれました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平あやめ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平八丁目30番1号
電話:03-3932-4708 ファクス:03-3932-7181
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。