高島平あやめ保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004237  更新日 2023年9月7日

印刷大きな文字で印刷

たのしいおいしいばたけ

看板を設置しました!

畑の写真
子どもたち手作りの看板。色や文字の配置、設置場所まで子どもたちと考えて作りました!

高島平あやめ保育園では5歳児クラスの子どもたちが夏野菜を育てています。プランターだけでなく、園庭の片隅には畑があり、そこでも野菜を育てて収穫をしています。そんな畑に他のクラスの子たちも親しみを持ってほしい!と、5歳児クラスの子どもたちで考えた畑の名前「たのしいおいしいばたけ」の看板を設置しました!きゅうりやなす、ピーマン、ゴーヤなどたくさんの夏野菜が収穫できています。

きゅうりの看板
野菜の名前の看板も作り、小さいクラスの子たちにも野菜の名前を知ってもらえるようにしました。
ピーマンの看板
ピーマンの他にも、カラーピーマンも育てています。
ピーマンの看板の文字の色で、できるピーマンの色が分かっちゃうかも!?
緑のカーテン
ゴーヤの緑のカーテンも立派に広がっていきました!
ゴーヤは何本とれたかな?
「なつやさいのうんどうかい」掲示物の写真
5歳児クラスでは「なつやさいのうんどうかい」リレーと名付け、野菜の収穫も楽しんでいます。
今のところいんげんが一位ですが、結果はどうなるのでしょうか?楽しみです!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 高島平あやめ保育園
〒175-0082 東京都板橋区高島平八丁目30番1号
電話:03-3932-4708 ファクス:03-3932-7181
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。