かないくぼ保育園ニュース 秋号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1034279  更新日 2023年12月6日

印刷大きな文字で印刷

かないくぼ保育園 ニュース秋号

か・ら・だウィークinかないくぼ

aaa
「からだウィークinかないくぼ」の期間では、保育者や友だちとかかわりながら、身体を動かすことを楽しむ経験を、すべての年齢の子どもなりに楽しんでいきました。

 

 

目について
まずは身体の事を知ろう!ということで、看護師にいろいろな話を聞きました。
身体の様々な部位の名称を知り、自分で触れて確認していました。
体操
乳児クラスではみんなで体操をたくさん楽しみました!これはバナナ体操を踊っているところです。
上のクラスの子の真似をしながら踊っていました!
マット
マットから落ちないようにバランスを取れるかな?
引っ張る方も乗る方も良い運動になります。
オセロ
チーム対抗オセロゲームをしました。
みんなで協力して赤白どちらが多くひっくり返せるかを競いました。

お花

ブリッジ
ゲーム以外にも、ストレッチなどで身体を動かしました。
友だちと一緒に楽しんだり応援をしてクラスの垣根を越えて一体感が生まれました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 かないくぼ保育園
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目21番1号
電話:03-3964-4678 ファクス:03-3964-4680
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。