緑が丘保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004314  更新日 2023年7月3日

印刷大きな文字で印刷

緑が丘保育園ニュース 春号

こどもの日

幼児3クラスで集まって元気に体を動かして遊びました。

先日顔合わせをしたくだもの家族で「こっちにおいで」と ぶどうさんが声をかけ家族を集めて、

スタートです。最初はチェケマッチョ体操。「これちょっと恥ずかしい」と照れる年長さんもいましたがみんなで元気に踊りました。

次は柏もち運び。3人で力を合わせて頑張りました。

最後はこいのぼり玉入れで盛り上がりました。たくさん体を動かして遊ぶ楽しい一日となりました。

 

チェケマッチョ体操
元気に体操をしました
かしわもち運び
ちょっぴり難しいけど気持ちを合わせてがんばれー
こいのぼり玉入れ
餌に見立てた玉をこいのぼりの口めがけて
力いっぱい投げました
こどもの日ランチ
調理さんの愛情たっぷり、素敵なランチ

オラトニアハニー

長野県からオラトニアハニーさんが来園し、ミツバチの生態や蜜の取り方など子どもたちと一緒に楽しい体験を開催してくださいました。詳細は添付ファイルをご覧ください。この体験が明るい未来を生きる子どもたちの成長過程の中で、いつまでも素敵な記憶として残りますように。

 

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 緑が丘保育園
〒174-0064 東京都板橋区中台三丁目27番2号
電話:03-3934-4160 ファクス:03-3934-4147
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。