緑が丘保育園ニュース 春号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004314  更新日 2021年5月24日

印刷大きな文字で印刷

緑が丘保育園ニュース 春号

新年度がスタートして、もうすぐ2か月が経とうとしています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めながらも、毎日元気に過ごしている緑が丘保育園の子どもたちです。

『子どもの日』と『野菜の苗植え』の様子をご紹介します。

 

子どもの日

こうのぼり
幼児クラスのみんなで作った大型こいのぼり。

りんご・めろん・ぶどう組の各クラスの子どもたちの手形を集めて、大きな大きなこいのぼりを作りました!

小さな手形や大きな手形がたくさんの、カラフルなこいのぼりが完成しました。

 

画像:こいのぼりのトンネル
横から見ると・・こいのぼりトンネルになっています。

こいのぼりの中はなんと、大きなトンネルに!

トンネルの中を一人ずつ通るとメダルがもらえ、子どもたちはみんな大喜びでした。

野菜の苗植え

幼児クラスで、春の野菜を育てることになりました!

画像:苗を植えている子ども
幼児クラスの子どもたちが、なすとピーマンの苗を植えています。

植えた野菜は、なす・ピーマン・きゅうり・いんげんなどなど・・・

優しく土をかけ、ぽんぽんぽん。

「はやくおおきくなーれ!」と楽しみにしている子どもたちです。

 

画像:なすとピーマンの苗
なすとピーマンの苗です。

収穫をして、みんなで食べるのがたのしみだね!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 緑が丘保育園
〒174-0064 東京都板橋区中台三丁目27番2号
電話:03-3934-4160 ファクス:03-3934-4147
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。