緑が丘保育園ニュース 夏号

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027113  更新日 2023年8月17日

印刷大きな文字で印刷

豆苗をそだてよう!チャレンジを開催しました

食育集会を行いました。「豆苗をそだてよう!チャレンジ」と銘打ち、集会では緑レンジャーが登場し、豆苗の紹介をしました。その後豆苗を職員が切りそろえ食材として利用した後に、二回目の豆苗を育てるチャレンジでより長く、より多く育てたクラスが優勝となります。

各クラス豆苗に名前をつけ十日間愛情をこめて育てました。

集会の様子
食育集会の様子
十日間でこんなに大きくなりました
十日間でこんなに大きくなりました!

七夕集会

ホールで七夕集会を行いました。

七夕の歌をみんなで歌った後、ブラックライトを使ったパネルシアターを見ました。

その後、グループに分かれて天の川の星探しを楽しみました。

子どもたちが楽しんでいる様子は添付ファイルをご覧ください!

 

 

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 緑が丘保育園
〒174-0064 東京都板橋区中台三丁目27番2号
電話:03-3934-4160 ファクス:03-3934-4147
子ども家庭部 保育運営課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。